1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.17.05:46

その背中を常に視界の中に②

今日も大学帰りに『戦場の絆』をプレイしてきました。
今回で通算17回目のプレイになり、念願のガンキャノンに乗ることが出来ました!!
これで次から『メイドさん愛してるよ』っとカイ・シデン風にボイチャで叫べます!!
ついに念願のガンキャノンに乗ったよ!

さて、今回は常に4人チームで台に座ることが出来たの作戦と編成について考えることが出来ました。

勝手を承知でいくつか書き出してみるので、コメントや意見お願いします。

部隊編成①(パンケはジムc)
1.陸ガン:マシンガンB:機動4
2.陸ガン:ブルパップ:機動3
3.陸ガン:マシンガンB:機動4
4.:ジムC:キャノンA+スプレーガン:装甲2

・立ち回り次第では、敵部隊の格闘機体をカモに出来そうな編成です。
・全体的に自由に動ける半面、連携が崩れると敵に囲まれる事になりそうです。
・敵部隊にスナイパー系がいるだけで、敵ナイパーをどう落とすかが肝になり、威力重視で拠点が落とされる可能性もあるので、スナイパーの位置確認が重要になる。

部隊編成②(パンケはジムc)
1.陸ガン:マシンガンB:機動4
2.ジム:スプレーガンB:装甲2?
3.:ジムC:キャノンA+スプレーガン:装甲2?
4.:ジムC:キャノンA+スプレーガン:装甲2

・部隊を二分しても近~中でバランスの良い編成で動けるので、装甲重視のカスタムで散開しつつ集合して敵を各個撃破するのが目的。
・中距離機体は必ず前衛の背より前に出ないように注意(ケースバイケース)
・前衛は中距離の打ちやすい位置(前衛の背にビルがあると辛い)に移動しつつ前線に行き過ぎないように注意

部隊編成③(パンケはジムc)
1.陸ガン:マシンガンB:機動4
2.ジム:スプレーガンB:装甲2?
3.:ジムC:キャノンA+スプレーガン:装甲2
4.ガンタンク:120キャノンA:機動1?

・二機の近距離を前衛にして、中距離が二機をカバーして後ろに控えたタンクが指示を出しつつ砲撃して戦場の空気に……
・タンクを狙いに来た場合は、後と中ではさみ打ちにも出来る
・戦場を常にタンクの直線上にキープできれば、かなり戦いやすいと思う。

部隊編成④(パンケはガンキャ)
1.陸ガン:ブルパップ:機動4
2.陸ガン:マシンガンA:機動?
3.:ガンキャ:240キャノンA+ファイアナッツ:装甲2
4.ジムSC:R-4BR:装甲?

・三機で敵の前衛を相手に戦い、敵の分散と補給をスナイパーで阻止
・敵を中距離機体より後ろに入れない用にしつつ狙撃しやすい位置での攻防が有利だと思える。
・拠点を狙る技術がある場合は、お願いします。


今回は部隊編成をメインで考えて作戦を立てたけど、作戦にあわせた部隊編成と立ち回りが出来ればベストかな…
スポンサーサイト
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.17.05:05

その背中を常に視界の中に

更新中に間違って消してしまった……

正直タグ打った方が楽だわ (つ。;
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。