1. ..
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.19.04:06

絆で初めて地雷を踏んだ日

今日も今日で『戦場の絆』をやってきました。

今まで絆をラッキー中央店フェリシダでやっていたんですけど、足が車でお店の立地が駅周辺ということもあり、無料駐車場が無いのがネックだったんですよ……

今日はJR外房線「蘇我駅」近辺にある『G-Link蘇我』とJP内房線「浜野駅」付近にある『スポーツウェーヴ鉄腕24』に行ってきました。
↓鉄腕に張ってあったポスタ
重要だから三回言う 『仲間を!仲間を!仲間を感じろこいつは戦争だ!!』


*入荷情報*
『G-Link蘇我』
  ・台数:4台
  ・インカム:有り
  ・出撃:筐体付近の名簿に記入後、整理番号配布
  *千葉県初の電子マネーEdy専門店!
  *硬貨をご利用でのゲームは行えません。

『スポーツウェーヴ鉄腕24』
  ・台数:4台
  ・インカム:有り
  ・出撃:筐体付近の名簿に記入後定員の指示で空いてる席に移動。
  *初期不良で一台ボイスチャット使用不可(修理未定)
実は絆の筐体って二つに割れるんですw



今回はメンバーが三人ということもあり2500円(5プレイ:10出撃)を予定。

G-Linkにて…4プレイ
初めて使うEdyの操作は硬貨を入れないので、その感覚に慣れが必要だと思うわ… ^^;


一戦目
1.陸ガン:ブルパップ+胸部バルカン:機動4
2.ジム:スプレーガンA+頭部バルカン:?
3.:ジムC:キャノンA+Hグレネード:素
4.ガンキャ:キャノンA+Fナッツ:装甲2

ジム意外は店内でボイチャで連絡を取っていたんですけど、このジムのパイロットがまぁ~地雷というかシンボルチャットを聞いてくれない人で…輪をかけて敵部隊の編成も奇抜で……ザクスナ*3、ザクタンクの狙狙狙
おいおい ^^;
前衛無しで開幕から黄色のビームが二本とかズビーッと伸びて来て…ジムの人は単機で敵拠点付近まで突っ込んで1:4……ジムが二回落ちて敗北 orz

二戦目がCPU(バンダイナムコ)だったので、ガンキャのキャノンAをキャノンBにして拠点撃破で勝利。
*キャノン系機体で拠点攻略をするポント*
連邦側で落とす場合は、A or Bライン付近を通って湾手前の石油タンク付近で狙いに行くのも有りだが敵の砲撃が邪魔なので、敵砲台を沈黙させると良い。
砲台を壊すのが面倒な人は、そのまま水中に入って敵拠点を赤ロック(距離350~380)したまま射角を高くして打てば敵の砲撃は自分の上を空振りしていくので安全。
単機で落としに行くわけだが、必ず援護できる近距離機体とチームでビル地帯を抜けるようにしよう。先走りは危険です。
装甲チューニングだと移動に時間がかかるので、断然機動チューニングがお勧め。

三戦目はEdyの操作を間違えてマッチングに遅れて野良出撃… (TT

四戦目は店内マッチングで4人目が見つかったのは良かったけど、何度読んでもボイチャに反応がない…無口さんです……
っと思ってたら開幕にシンボルで『よろしく!』発言。
礼儀が良いのか悪いのか ^^;


五戦目は店舗移動して『鉄腕24』
仕事帰りの仲間と合流して3人から6人に増えるも、上記の理由でボイチャが使えるのが四台中三台…
なんだか今日は災難続きだよ ^^;
後500ppで一等兵への昇格判定です。
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
