1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.30.08:34

忘れてたことがありました。

やらない誰かがいるから、自分もやらないでいい。

そんなことを選んだら自分は、それと同じ場所に立つことになる。
そしてその場所は僕が立ちたくない場所。

いま思うと自分は、それに気が付くまでその場に立っていた。
だけど、そんな自分に声援をくれたのは他でない。
いつもの仲間とそいつらの書いた原稿だった。

僕は……

『約束を守る』

という当たり前の事を忘れてた。

しかし、現実は甘くない。
すでに失った時間はあまりに多い。

残りの時間ギリギリまでやって、『約束守ったよ』っと胸を張ってあいつらに言おう。
そして、また来年も今年と同じ約束や新しい約束をあいつらと交わすんだ!
そのために今の自分は必死に出来ることをする。

後は行動した結果だ!!


ただ最後まで気がかりなのは、まだそのことに気がつかづにその場に立っていると思う仲間の事だ。




話は変わってー↓
 ...READ MORE?
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.28.10:25

げんしけん第9巻 特装版

ついにげんしけんもこの9巻で最終巻です。

初めてこの漫画を本誌で見たのが、一巻の五話『コミコミ』が連載されているときでした。
それから約四年間。
雑誌と単行本、さらにはアニメでっとタイムリーに楽しんでいました。

そして現在も半ば狂ったように特典ドラマCDに聞き入ってます。

時間が出来たら最初から読み返したいです。
 ...READ MORE?
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.25.12:33

赤と白、赤と白、アカトシロー

友達と交わしたメッセ。

パンケーキ発言:メリークリスマ~ス
パンケーキ発言:サンタさんは
パンケーキ発言:原稿でベリー苦しみますw

友達の発言:なんすか、急にwwwww

パンケーキ発言:いや・・・
パンケーキ発言:なんとなくさ

友達の発言:wwww
友達の発言:しっと団の活動にでも参加しててくださいよwwwww

パンケーキ発言:赤と白のサンタ服よりさー
パンケーキ発言:黒と白のメイド服のほうが・・・


友達の発言:はいはいはいww
友達の発言:クリスマスに何言ってんですかwww
友達の発言:悪いこのうちには
友達の発言:黒いサンタが来るんですよ



っというわけで、悪いこしてみようと思った。

そんなクリスマスな今日この頃。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.23.06:10

何で朝からローゼンが?

居間で寝てしまいました…
普段は家族がいるので、寝たりはしないんですけど週末は帰りが遅いので、夕飯後一人で爆睡してました…

寝すぎたせいか、軽く頭痛がします。

取り合えず目が覚めて風呂上がりにTVを見てたら変な映画が放送してました。
深夜なので、ここまではよくある話ですね。

っで、得るものが成さそうな映画で、チャンネルを変えたらローゼンメイデンが放送してました。
さっき見たらブログやmixiなどで話題になってたそうなんですけど、放送日が今日とはしりませんでした。
僕のローゼンの知識は、アニメ3話分と漫画一巻読んだ程度の知識です。
知らないキャラが多くてちょっとした孤独感……

 しかし、蒼星石真紅が戦ってるあたりで、舞台が現代から過去(イギリス?)に移った辺りから俄然テンションが上がりました。
さらに真紅の前の持ち主(ミーディアム?)が登場し、馬車から降りるカットのメイド(背景)に目が奪われ。
一人で『おぉぉ』と叫んでしまいました。

もう頭の中は、ローゼン云々よりメイドのことです。

ここからは勝手な妄想です。
舞台がイギリスのウェストミンスター周辺だとすると、時計塔がビックベン。二人が戦っていた河がテムズ。橋がウェストミンスター・ブリッジになるのかな?
恐らく真紅の過去の持ち主の家族は、馬車内の会話と身なりから裕福な家庭で、会話の中で舞踏会という単語が出ていたことから、恐らく時期はこっちと同じ12月頃。舞踏会の為にタウンハウスへ来た裕福貴族という設定なんじゃないかなぁ~っと思いました。
ただ気がかりだったのが、井戸が壊されてることと…その話題を子供がしていいたという点で、水道設備がない家ならともかくとして、子供部屋のベットに天蓋をつけるほどの家の子が井戸の話題…
ここだけ腑に落ちない……

そんなことを考えていたら、アニメが終わってました。
来週も楽しみですぅ。(ムリ
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.21.05:57

発進!! ジム・ストライカー

12月20日に戦場の絆がバージョンアップ(REV.1.02)しました。
連邦とジオンで新MSが追加されました。

-連邦-
  RGM-79FP ジム・ストライカー (以下ジムスト)

-ジオン-
  YMS-15 ギャン (以下ギャン)

他にも、武器のバランス調整、機体起動調整や停滞時間の不具合などの大幅なゲームバランス、サービス面での修正もあったようです。
投げやりですけど、詳しくは、公式HPもしくは、モバイルサイト、実際のゲームで確認してくださいw

さて、同時期に初めていた先輩(以下牛騎士先輩)がはやくも全国狙撃機体S獲得ランキングに名を残す中佐まで出世していました。
っで牛騎士先輩から召集が来たので出撃してきました。

約一週間ぶりに出撃した結果
見事、二戦とも愛機のガンキャノンで勝利
戦果も一戦目B、二戦目Bと絶好調な成績でした。

そしてターミナルに通すと……
-MS支給-
これがウェラブル・アーマーか…DEAD!
・HP 280
・頭部バルカン 24発
・100mmマシンガンA 30発
戦場の絆をプレイしている方で、まだ支給されてない人の為にジムスト支給の条件を書いておきます。

-ジムスト獲得条件-
1.一等兵以上のパイロットであること。
2.中距離支援型、後方支援型、狙撃型のいずれかのMSに搭乗
3.敵部隊の近接格闘型の機体を中距離支援型、後方支援型、狙撃型の機体に搭乗して撃破し戦闘に勝利する。


<実証>
朝のを修正しました。

一戦目
1.:ジムキャノン:キャノンA+ビームスプレーガン:
2.:陸ガン(ジム頭):ロケットランチャー+胸部バルカン
3.:ガンキャノン:スプレーミサイルランチャーB+ビームライフル:機動2(自機)
4.:ジム・スナイパーカスタム:R-4ビームライフル:N(牛騎士先輩)

・このとき一緒になった味方部隊の階級は、上から順に一等兵、中尉、上等兵、中佐です。
・敵部隊がギャン、グフ、砂ザク、スナイパーの格格近狙のガン攻め部隊。
・牛騎士先輩は敵スナイパーとガチバトルの末二回スナイパーを落とす。
・拠点付近までせめて来たギャン、グフ、砂ザクを見方中距離機体三機で相手にしつつギャンと砂ザクを落とす。
・獲得ランクは上から順にC.C.B.S。

二戦目
1.:ジム:バズーカ+頭部バルカン:
2.:陸ガン(ジム頭):ロケットランチャー+胸部バルカン
3.:ガンキャノン:スプレーミサイルランチャーA+ビームライフル:機動2(自機)
4.:ジム・スナイパーカスタム:R-4ビームライフル:N(牛騎士先輩)

・敵部隊は、砂ザク*2、ギャン、スナイパーの格近近狙で後方距離が多いこちらの部隊をしっかりメタって来ました。
・前の対戦同様、敵スナイパーは牛騎士先輩の前に沈黙。

まとめ
・二戦とも勝利、ガンキャノンを使っていた僕以外はターミナルでMS支給はなし。
・出撃したメンバーで話し合い、獲得にランクが関係するのでは?との声もでるが、獲得ランクB.Bの僕に対しランクS,Bを取った牛先輩の支給が無いのはおかしいとの理由で見送る。
・階級も僕が上等兵なのに対して、牛騎士先輩が中佐なので見送る。
・トータルPP、撃墜数では断然牛騎士先輩が上まってるのでこれも見送る。
・各種情報サイトをみた感じ、中、後、狙のどれでもジムストを取った人がいたので機体別の話も見送る。
・情報サイトの書き込みに『格闘機体撃墜しる』の書き込みからリプレイで僕の撃墜にギャン(格闘機体)がいたのに対し、牛騎士先輩は後方機体の撃墜のみだったので、これを実戦することに決定。

っで、
次の出撃でスナイパーで格闘機体を撃墜しておまけにSを取った牛騎士先輩、ジム頭で一緒に出撃した人の二人にターミナルでジムストが支給される。




牛騎士先輩のスナイパー上達の一言メモ↓
 ...READ MORE?
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(3)
2006'12.18.23:41

考えすぎかしら?

今日は大学で、JavaとCの課題を提出しました。

……

正直、お世辞にも良い作品とは言えない。
前期はそれでも単位が取れたから、同じに単位が取れることを祈る。


色々思うことはあるけれど、考えすぎると愚痴がでそうなので落ち着くまでは手抜き更新ですわ~
 ...READ MORE?
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.17.23:35

通話が出来るって素晴らしい!

・FOMA SH903i

僕の部屋でも電波が三本。
操作に慣れるには当分時間がかかりそうです。
無駄なモーションが多くて、目に疲れを感じるのは年だからでしょうか…
壁紙がバィンバィン動くのが正直うざいわw

明日からテスト週間!
カモン月曜日!
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.16.05:53

リトル・プリンセス A Little Princess (95年米)

『リトル・プリンセス A Little Princess (95年米)』

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:リーセル・マシューズ
    エレノア・ブロン
    リーアム・カニンガム
    バネッサ・リー・チェンスター 他

有名な「小公女セーラ」をアメリカを舞台に映画化した作品。
当時のアニメはタイトルとセーラのビジュアル以外は、殆ど記憶に残ってません。隣に住んでいる板金屋さんの兄さんがファンで、熱い思いを語ってくれた日のことを思い出しました……

僕が映画を見たのは、船でアメリカに渡るシーンからで、丁度ミンチン女子学院に入学するあたり。
規則に縛られた学園、現実主義の大人の間で、ただ直向に父親を信じ生き抜くセーラ(マシューズ)の姿がとても感動的です。なぜなら彼女は、11歳ですでにトリリンガル(英、仏、ヒンディー)で誰よりも今の自分の置かれている環境を知ってたからです。
無邪気に過ごす日常から、意地悪な同級生の嫌がらせや、泣くほど辛いときもあります。それでも夢を見てしまうのが11歳。そして、そんな彼女を支える仲間達との友情。
映画のクライマックスで彼女を待つものは……

映画の演出で多少ファンタジーなつくりで子供らしさや、子供でも解る様に作ってあるものの、規則で独裁者の様に生徒を縛るミンチン院長とソーセージの話題が出る様は、反戦がテーマにある様にも見えました。僕は学が無いので、登場する下働きのベッキーがトゥイーニーの様に思えたんですけど、スカラリー的な職かもしれませんね。字幕メインで鑑賞していたので、台詞の真意が伺えなかったのがとても残念です。


寝ようと思ったら歯を磨き忘れてたことに気が付いて。
何気なくテレビをつけたらこの映画がやってました。
っで映画が終わったのが4:40。
もはやすっかり眠気はどこかに行ってしまいました……
映画鑑賞トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.16.00:33

機種変更予定~♪

周りから携帯を変えろ変えろとの声が増えて来ました。
今まで使っていた機種はP505iS。
恐らく今年で三年目だったと思います。なかなか味のある機種で好きだったんですけど、時代の波には勝てませんね。
moveからfomaに乗り換える時が来ました。
部屋に子機電話をつけたは良いものの、やはり簡単な仕事の連絡などは携帯なので、電波が無いのは死活問題。

さて…

今回で、人生二回目の機種変更。
初めて買った携帯はP203iSだったかな?高校時代だったので記憶も朧です。先輩が持っていたカラー画面の携帯、D501だったかがやたら眩しく見えたことだけは覚えてます。
今回の機種変更で考えているのが、

SH903iP903i

の二種類。
気持ちは7:3でSH903iが勝ってます。
早くて今日、遅くても今年中に機種変更です。

ただ残念な事は、ワンセグ放送対応機種が発売予定ということです…
ゲームと同じでいつになるやら……
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.15.04:46

二泊三日の成果が……

卒論が終わりました。
気分転換のガス抜きに付き合ってくれた皆様ありがとうございました。

週末は家で死んだ様に寝たいと思います。

取り合えず真っ先に完成した卒論を両親に見せました。

-母の一言-
『ひどいレポートだね』

-父の一言-
『庭に興味があるなら週末に生垣の手入れをしてくれ』


……

っだそうです。


卒論書いたのにレポートだそうです…
さらに追い討ちでひどいと言われました……
そして寝過ごすはずの週末は予定で埋まりました。

うぅ……(;.;)
 ...READ MORE?
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.12.19:42

偉大な三人をピックアップして掘り下げよう!

①ウィリアム・ケント(William Kent

②ランスロット・ブラウン(Lancelot Brown

③ハンフリー・レプトン(Humphry Repton

っと絞るテーマが決まったけど…
名前と簡単なプロフィールを頼りに探したら英語ページ……
これからって時にブログ書きながらも、すでに眠気がピークに達してます。

19世紀と20世紀の庭園まで掘り下げるのは危険だよなぁ~……
 ...READ MORE?
日記トラックバック(0)  コメント(3)
2006'12.11.23:31

グレートキャニオン開戦!

更なる高見の伍長を目指して!!


まずは、戦場の絆をやりに行くメンバーに言われた一言から…

『レビューしてる部隊編成が結構間違ってます。』

必死に記憶を頼りにして思い出してたんですけど、勘違いや早とちりが多いみたいです。
自分で書いていながら感じていた違和感の原因が、ついに明らかになりました。
教えてくれてありがとう&今まで誤植が多くて申し訳ありません。


そんな僕を見かねた先輩が『戦場の絆携帯サイト』の存在と、携帯サイトにある対戦履歴機能を教えてくれました。
この機能は、戦場の絆で対戦したプレイヤー名とそのプレイヤーの搭乗機体の他に、携帯サイトに登録しているプレイヤーのプロフィールや機体別出撃回数も見れるという機能でした。

教えてくれた先輩は、ジム・スナイパーカスタムで180回以上出撃しているゴルゴ13の様な頼れる背中を持った人ですw

僕も早速携帯サイトに登録しようとしたんですけど……
自分の携帯の機種が古くて…サイト回覧すら出来ませんでした。
誤植全快で対戦結果を書くのは本末転倒。
しかも、見てる人に悪いし自分で振り返る時も決して良い物では無いので、機種変更をするまで敵見方の部隊編成などのレビューはしないようにします。

何とか今年中に機種変更したいと思います。

・パンケのメイン機体・
機体:ガンキャノン
武装:ビームライフル+スプレーミサイルランチャーA
カスタム:機動3
出撃回数:54回


★おまけ★
うわぁ~~ ばっ…爆発しちまう!

戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.10.21:12

黒いハバネロ

高校の友人が帰郷していたので、帰りは日を跨ぎそうだったので軽く更新。

『戦場の絆』の9、10日のグレートキャニオン戦果報告は、かえって来てからします。

こういう機会じゃないと出せないと思ったので、今日食べたお菓子でも…
普通のハバネロには無い風味が魅力。


★おまけ★
こういう遊びが出来るのも魅力♪

日記トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.09.14:03

最後のニューヤーク

今日からグレートキャニオン実装です!

っと言うわけで昨日は、友人5人で『戦場の絆』をやってきました。
今回のメンバーは、狙撃と中距離がすでにいたので僕は練習という意味もかねて近距離機体をメインで出撃してきました。

ガンキャノンBRまで残り300

覚えている範囲で戦果報告など…

2006年最後のニューヤーク戦-4プレイ(8出撃)

一戦目
1. : 寒冷地ジム : 寒冷地仕様マシンガンB : 機動?
2. : ジム : バズーカ : 機動2(自機)
3. : ガンキャノン : キャノンA+Fナッツ : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

敵部隊は、グフ、ズゴック、ドムトロ、ザクキャノンの近近中中の組合せでした。
・開幕から一直線に丸ビルを破壊しに行くと、高層ビル付近から敵ザクキャノンの180mmキャノン砲Cが降り注いできました。上空で破裂して降り注いでくるC弾は左右のブースト移動では裁ききれない反面、前進ブーストすると避けやすい感じがしました。
・ズゴックの240mmロケット砲Aも中央付近で戦闘をしていると頭上から弾が来るので避けにくかったです。
・ボイスチャットで連絡しつつ橋付近まで後退すると、スナイパーの射程に入ったらしく、ザクキャノンとズゴックは沈黙。
*中距離機体は硬直が多いのでスナイパーの的になりやすいんですけど、スナイパーをロックできる距離まで前に出る勇気と立ち回りが出来れば決死て的で終わるはずはありません!
・自分のジム、寒冷地ジム、ガンキャノン、が落とされるもズゴック、ザクキャノン、ドムトロを撃破し勝利。

二戦目
・中央広場と高速下付近で開戦し、スナイパー泣かせになってしまったものの後衛がうまく立ち回ってくれたおかげで勝利出来ました。

三戦目
1. : 寒冷地ジム : 寒冷地仕様マシンガンB : 機動?
2. : ジム : スプレーガンB : 機動2(自機)
3. : ガンキャノン : キャノンA+Fナッツ : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

・敵部隊はドムトロ3機とザクかザクキャノンだったと思います。
・この敵部隊が戦場の絆を初めで遭遇したキャンパー部隊でした。
・キャンパー部隊というのは、拠点の最終防衛ラインから前に出ない戦法のことで、中央広場に出てこないばかりか開幕後の高速にも乗ってくれません。
・何とか高層ビル街までおびきだすのに成功して一機を撃破して勝利。

四戦目
・キャンパー対策で『ガンキャノンはキャノンAからキャノンBに換装して拠点を狙いに行こう』っト言うことで、名づけて『ガンキャノンはキャノンAからキャノンBに換装して拠点を狙いに行こう作戦』
・B-Cのラインを通って埠頭から攻めるも、自分のプレイヤースキルがヘボで中距離機体をうまく援護できない。
・結局拠点は落とせないなかったけど、皆の活躍で勝利。

五戦目と六戦目は、支給された陸ガンに乗れた喜びが強くて記憶が曖昧です ^^;

七戦目
1. : ジムコマンド : ブルパップB : 機動
2. : ガンキャノン : SMLA+Fナッツ : 機動2(自機)
3. : ジム・S・C : R-4BR : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

・敵部隊は、グフ、ドムトロ、ズゴック、砂ザクでした。
・かなり無理のある編成で、正直反省しています。
・敵がガン攻めで早々落とされる見方と自分…しかし何とか踏ん張り勝利…前衛泣かせですけど、ガンキャノンが使えたので、一番充実した戦闘でしたw

八戦目
1. : ジムコマンド : ビームスプレーガン : 機動
2. : ジム : スプレーガンB : 装甲2(自機)
3. : ジム・S・C : R-4BR : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

・無理はもうしません。
・ズゴックはスナイパーが抑えてくれたもののドムトロとグフで、手一杯になってしまい砂ザクを見逃してしまって、スナイパーが落とされる…
・残り時間150秒付近の戦況は、両軍ゲージ半分程で拠点を盾に回復と攻撃を繰り返せたおかげで勝利。


終わってみれば、八戦全てを勝利で飾れた他にそれぞれ目的も達成できたので充実した金曜の夜をすごせました。
戦場の絆も本稼動してから二ヶ月目に入って壊れてるインカムが多くなってきてます。
固定のメンバーで常にボイスチャットするなら、専用のインカムは買っても損はないと思います
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.08.15:45

焼き菓子おじさん

今日も今日でぼやき日記です。

今朝は予定通りに起きたんですけど、朝食を終えたときにかかってきた一本の電話が平穏な時間を壊してくれました。

僕は三人兄弟の真ん中で、上と下に姉と姉がいます。
妹は結婚して、嫁ぎ先にいるんですが朝の電話がこの妹からで、なにやら娘の具合が悪いから病院へつれて行ってくれという内容でした。
自分と親父以外は九時過ぎにならないと起きない…
親父は仕事ですでにいない。
とりあえず落ち着いて時刻を確認。

-8:48-
周りを見回しても飼い猫しかいない。
『そっちに行くから待ってろ!』
猫の手も借りたい気分でした。

-9:30-
妹の嫁ぎ先の人に挨拶をする暇もなく、姪の状態を確認すると本人は天真爛漫にワイワイしてます。
……元気そうじゃないか!?

-10:08頃-
病院に到着。
とりあえず家に電話を入れる……
『出ない!!』
電話がつながったのは30分くらい跡になってからで、電話越しに怒られれながらも、迎えだけ頼んで電話を切る。
大学は遅刻決定!!

-11:00-
妹が出てきて、話をするとどーやら前日に打った予防接種が原因ではないかとの話。
病気じゃなくてヨカッタデス

-11:20頃-
帰宅。。。
このまま大学をサボって原稿とも思ったけど、3コマ目に間に合いそうなので行くことにします。

-15:45-
相変わらず退屈な講義を聞きながら日記を更新しています。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.07.13:49

仏の顔も三度まで……

ついに9時間睡眠というアホなほど睡眠をしてしまいました!

朝起きたら8時を過ぎていたので、今は大学から更新しています。
不幸中の幸いで講義は2コマ目からだったので、寝過ごさずに済みました。
昨日は、ゼミに「環境漫画家」のつやまあきひこさんがゼミの先生とのネタ合わせに来ていたので、つやまさんの苦労話や人生談などを聞けて自分も今の数倍はしっかりしないとなぁ~…

っと思い立った翌日から寝坊……

ゼミの友人の話では、多少個人差はあるものの基本的に睡眠時間は1.5の倍数で取ると良いらしく1.5時間、3時間、4.5時間、6時間...
今回の睡眠時間が9時間だから確かに当たってるわ……
うぅ~ん……
時期週末だし今日と明日はとにかく頑張ろう!
いや頑張れ自分!


来週に向けて気晴らしがしたいので、何方か九日に『戦場の絆』でもいきませんか?
日記トラックバック(0)  コメント(3)
2006'12.06.08:09

朝の貴重な時間が……

2時間ほど寝坊した…

大学が二限からなので、九時半くらいまで時間はあるけど今朝までに終わらせたい部分までペン入れが出来ない!!
あぁ~~~

四時間睡眠で起きるのに、慣れたと思ったんだけどなぁ…

うぉ…
ちょっと失敗続きでモチベーションがぁ!?
動け!
寒さに負けずに動いてくれぇ~~~!!


*矯正*
新しい器具に慣れてないので、しばらく頭痛が続きそうです。
今回の矯正器具は上の歯と下の歯をゴムで縛る仕様。
なんていうかマゾ体質の僕でも、これは流石に慣れるまで痛いし…ゴムの取り外しが面倒だわ……
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.05.06:50

ですます調とである調

普段から書いている文がですます調のため、卒論のである調で文を書く作業に違和感を感じる毎日です。

友達はワードパットの置き換えで済ませる。
っと言っていたんですけど、僕の場合は前後の文で説明が足りなくなるので使えない。

うぅ~ん…

昨日はなんだかんだで集中できなかったから、今日こそガッツり卒論やって帰るぞ!
っと思ったら矯正の予約と冬コミ委託先との打合せの予定が…
卒論に触れるのは多くて一時間程度です。

取り合ず何が出来るかしっかり考えて、今日一日を充実させよう
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.04.04:11

納豆を食べる時のこだわり。

納豆嫌いな方もいると思うので、朝から不快にさせて申し訳ない。
今日は、納豆について書きました。



一週間の朝食で多い日で4回は納豆を食べてます。
納豆は有機栽培で小粒、産地は○○という知識は無いので、素材にはこだわってません。
納豆を作るの工程に地味なこだわりがあります。

-納豆食べるよ-

こだわり①
ご飯をよそるのは納豆を作ってから!
 ・温かいご飯がが好きなので、冷めるのを防ぐためにご飯は朝食を食べるときによそる。

こだわり②
納豆は最初にからしだけをいれて混ぜる
 ・先にからしから入れると短時間でも粘りをだせます。
 ・混ぜるの時に納豆の粒をつぶさない用に注意しつつも大胆に混ぜる。

こだわり③
空気を包むように混ぜる
 ・横に円を書くように箸を動かすのが基本でしょう。
 ・大胆混ぜるときは、縦に円を書くように箸を動かして納豆を混ぜて見ましょう。
 ・このとき容器から納豆がこぼれたら貴方の運勢は

こだわり④
いよいよ味付け
 ・納豆の粘りが全体的に白くフワッとしてきたらいよいよ味付けです。

こだわり⑤
付属の出汁と醤油で今日の納豆を決める
 ・付属している出汁を入れない方もいるけど、出汁の入った香りが好きなので僕は入れます。
 ・出汁をいれて全体的に混ざるまで縦と横の円で混ぜる。
 ・醤油の量は、朝食のおかずが多い場合は少なく、少ない場合は多めに入れます。
 ・多めに入れる場合は、醤油を二回に別けて入れる

こだわり⑥
白銀世界との融合
 ・ご飯の準備が出来たら食べる前に数回練ってご飯にかけよう。
 ・おかずも考慮して全部ドバットかけるのはNG!

こだわり応用編
主役を引き立てる脇役はネギか海苔
 ・僕の場合は、こだわり④の前にいれてます。
 ・ネギの味を楽しみたい方は、⑤の時に入れてください。



皆さんも小さな『こだわり』見つけてくださいね~♪
それでは良い一日を~ ノシ
私のこだわりトラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.03.06:00

飲み会から帰宅。

台湾から社長が帰国したので、二ヶ月ぶりに一緒に飲み会に行って来ました。

こんな大事な日(12/02)にのっけから寝坊している自分……
うっぅうぅ…… (;。;


っで
今回は二次会がネカフェで、玉突きなので焼肉食べながらビールが飲めます!!
一口目に飲む量が毎回増えているのが自分でも解る今日このごろです……
このまま成長すれば、一気飲みが出来る日もそう遠くはありません。
炭酸なれというのもあるけど…
焼肉を食べたのが20時で帰りは深夜だけど検問が怖いので、生中一杯で我慢。

焼肉後は二軒目のビールハウスに移動してガラナを飲んだ……
我慢ですね。
我慢……
うっぅぅ……


っで、歩いてネカフェに移動して深夜二時までビリヤード。
対戦成績は8ボール4ゲームで4連敗。
自分シラフだったのに負けてしまった…
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'12.02.15:00

やっべ

寝坊した!!
 ...READ MORE?
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2006'12.01.15:44

毎回この講義は退屈だ…

4限の講義に移動するときにエレベータの前で、月金300円フェアの食券を拾ったぁ~~~!!

おなか減ったし講義が終わったら食べに行こう。

昼過ぎまで落ちてたってことと、それを拾ってしまった自分って……

うぉっ!
小せぇーー
器が小さいよ…orz
 ...READ MORE?
日記トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。