1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.27.11:41

コミックマーケット72

サークルカットが終わりました。
いくぞ!

漫画の方は大分遅れてます。
申し訳ありません。
大学の卒業が思った以上に厳しいです ^^;

あんまり…笑えないけど orz
スポンサーサイト
パンケーキの同人誌情報トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.25.15:47

ネタ漫画(3)

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
作者:西義之

漫画にするには難しい二人でした。

日記のカテゴリーに無かったので作ってしまいました。
個人的には好きな作品なんですけど、人気が無いんでしょうか…
少しでもブッシュになれば!!

*後書き*
なんともベタな展開の漫画になってしまいました…
トーンはちょっと時間が無いので断念。
帰ってきてから時間があればということで…
ネタ漫画トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.23.08:57

ムヒョ落書き

最近ムヒョとロージーの魔法律相談事務所にはまってます。

中古本待ちなので、手元になるのは1、4、6、7、8、9、10。
2、3、5巻がありません。
感想とか見ると4巻で疲れて買わなくなってる人もいるので、この買い方ではまったのかもしれませんw
お勧めなのは6、7巻の展開です。
場面構成が見づらい巻ですが、単行本では上手に修正されてると思います。

っで今回は、気に入った使者の幽李とルアラリエを書いて見ました。
ネタ漫画の方も書いていて浮かんだので、終わり次第アップします。ホロウム


まとまって書く時間がないので模写が増える今日この頃……
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.20.08:22

ネタ漫画 (2)

『バイオメガ』
作:二瓶 勉

ミズノエ・シン
こういうネタが好きですw


東亜重工のAI達は妙に人間味がありますねw
そんなことから思いついたネタです。
ネタ漫画トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.20.05:32

八人の絆

四日ぶりに行った戦場の絆です。
地元のゲーセンは4台だお……


昨日でついに8VS8が実装されました。
まだ稼動初日ですが連邦は格闘機を選ぶ方が多いようです。
なんと八人中5~6人が格闘機とかザラにあります。
グフH、E'z8が格闘機の出撃回数で支給。
なので今の環境だと必然的に敵味方で格闘機が増えるのは仕方がないかもしれませんね。

この前衛が多い状況があらわす結果は、乱戦。
中央ビルを挟み対じし、小さな小競り合いから徐々に激しい乱戦になり、個々で撃破されがら復活ポイントの選択で、戦場が散りだす傾向にあると感じました。

連携も取れなくないですが、まとまって動くという程度か敵の連撃のカットなどで、とにかく今までにないくらいの乱戦です。
赤ロックしてたら孤立するくらいの乱戦です。


四回とも陸ガンで出撃したんですけど…後ろからマシンガンバラ撒いてた記憶しかありません。
乱戦すると目の前に3体は敵がいるので、射撃するより切れということみたいです。
格闘苦手で射撃に徹するならブルパップより100mmマシンガンBの方が6発打ちなので都合がよさそうです。

残念なことに今の所中距離機はいても劣り扱いで、射撃しても格闘機の連撃邪魔にしかならない……
ガンキャのSMLも見方の背中で潰されそうです。
戦況が読めないと立ち位置に迷って、空気になるか酷いと的です。

このあたりは、次回出撃で是非試して見たい。


話は変わって新規導入のE'z8です。
残念ながらまだ支給が来てませんが、周りの意見としてはとても強い良機体です。
基本能力、武装、コストどれを取っても優等生です。
上位機体だけあり、強い格闘乗りの方が乗ると連撃ダメージ、100mmマシンガン(フルオート)と今の前衛が多い環境で乱戦するので2~3機は平気で落としてくれます。
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.18.11:45

ネタ漫画(1)

『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』を見ていてなおかつこのイメージのある方限定という悲しいネタです。


クロドですから…


本人はクロドのつもりで書いたんですけど、友達にはカズマ(スクライド)のコスプレした誰かに見えたそうです。

修行します。

ネタがガンダムSEEDということもあるので若干古いネタです。

ゲキレン第一話の感想としては、主人公が「にゃーにゃー」うるさい。
猫ひろしか?

っという感想とこっちのゲキ○○な感想でした。

猫ひろしで漫画書いた方が面白そうですね…
今日は午後から予定があるので時間切れです。

ではまた次回
ネタ漫画トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.17.04:19

素敵&大好き○村

約半年ぶりにあう大学の仲間と遅くまで、話し込んできました~♪
いや~いいね~
違う環境って素敵だー

ちょっと羽目を外しすぎて、帰り道が不安になったのでコンビニで仮眠してただいま帰宅です。

時間つぶしにはじめた鉛筆一発書き。

今日行った仲間の家で披露。

まぁー下手なりにっという感じです。

*鉛筆一発書きのルール*

1.迷いの無い線を引く練習なので消しゴムは使わない。
2.飽きたり疲れたらその場で絵は放置!!
3.模写もOK。
4.何より量を書く!

今のところこの四つです。(ルールは今思いついたので気にしないでーw

っで出来あがったのがこの絵↓
ヒント:某ボクシング漫画のキャラです。


ヒント無しで解ったら凄いです。

これからも量を書いていきまふ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.15.06:04

少尉昇格。

フリープレイ特訓の成果です。

ついに中尉、大尉が見る位置に来ました。
自分の中では、ガンキャノンを手足の様につかいこなしたいんですけど……
陸ガンに適正○があるようです。
落ちずに生還できれば◎という所でしょうか ^^;

陸ガンはかっこいいですが、好きになれないです。
E'z08の為に格闘機を練習しつつ、今の格闘レベルで勝てない相手の場合は近距離で出撃。
中距離は8人戦で、選ぶ人がいない場合に選ぶ扱いでそれまで封印!!




-某中将曰く-
砂漠マップでガンキャA(ガンキャノン+キャノンA)でSが取れない人は、中距離に乗らない方がいいそうです……

僕はAが限界です。
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.10.00:02

4時間*6回で終わる一日

ご無沙汰してます。
全身は次回

明日が車検なので、こつこつためてきた貯金がガッツリと減ります。
あぁ~なんとも寂しい……

そんな金欠な今日この頃でネカフェ難民にもなれず……

戦場の絆もできないなぁ……
っと思っていたら、地元のゲームセンターがネ申なイベントを開いてくれました。
342045741_15.jpg

停滞時間なのでガッツリプレイ!!
これを機会に戦場の絆デビューとか(゜o゜)


*関連記事*
停滞時間とは?(戦場の絆@wiki)
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/151.html#id_4e704e7c
アップデート情報(戦場の絆公式HP)
http://www.gundam-kizuna.jp/news/index.html
鉄腕24
http://www.tetsuwan24.com/info.html
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.07.16:45

一枚目終了。

ガンキャでSが取れません……
ついに少尉が見えてきました。

今回は、野良を含めて数回プレイしました。
生還すればSという場面が何度かありましたが、残り80秒近くで落ちることが多々あります。。。。。。
もっとレーダー見ないと駄目ですね…
格闘機も練習したい思いがあるけど、どー考えても戦力外の動きです。
砂漠では、近、中に選ぼうと思います。

参考になるかわかりませんが、撃墜、生還、戦闘ポイントの話を上手な人に聞いたら、
1.自機コストより高いコストの敵機体を落とす。
2.撃墜されても自機コストより多いポイントを取る。
3.落として欲しい敵がいる場合は、ボイチャで主張する。
4.高コストを使うなら常にそれなりの活躍が期待されるもの……

だそうです。

昨日の戦闘はガンキャで出撃し、敵部隊がドム*3、ズコックで一回落ちたものの前衛のおかげで二機撃墜でき、ポイント約330。
ギリギリコスト並の活躍ということです。
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.03.15:00

ネカフェから

休憩です

今日忘れた用事…

 1.猫の餌(昼)
 2.洗濯物の干し忘れ
 3.携帯の充電
 4.朝干した布団のしまい忘れ

今月のガンダムAに戦場の絆の漫画が読みきりで連載されてたよ…
思わず手が伸びたけど、読んだらイメージがずれそうなので今回は自分の中のイメージだけで走ってみようと思います。

ちょっと更新ペースは落ちると思います。


などど言ってても砂漠に出撃する時間を作ってしまったパンケーキでした。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。