1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.19.08:15

戦場の絆 De 4コマ漫画(1)

適正メカと理想のメカ取りあえず手が遅いのでなんとかしたい



*後書き*

ガンキャノンは80回乗ったけどSどころかAも取れない…
『俺だって俺だってーーー』
っとボイチャで叫ぶ管理人です。
スポンサーサイト
戦場の絆 de 4コマ漫画トラックバック(0)  コメント(6)
2007'03.15.06:13

軽く一ヶ月ぶりの絆

一ヶ月振りかで戦場の絆をやってきました。
最初の内は、リアル少尉なりの腕と感覚が訛ってて……
ただ落ちない事を考えていましたが、陸ガンで二回撃墜されてしまいました……

地雷ですね。
仲間が上官になってました……


今日で撃墜も150機を突破し、目指せ200機という目標が出てきました。
今日は、途中で陸ガンビームライフルが支給。
真っ先に装備して出撃したんですけど、ど~もマシンガンやビームスプレーガンとは違いますね。
適確に硬直が狙えません。
むしろ当てるタイミングが解らなかったです。
練習するぞーw


さて
今日は、愛機になりつつある陸ガンのプレイスタイルを見直そうと、将官や左官の方にアドバイスをもらいながら動いてみました。
今ままでのブレイスタイルは、見方機の後ろからブルパップマシンガンを撃ちつつ、後退しレーダーを見て前へ出る。っというスタイルでした。
このスタイルだと、格3~4人、近3人、以下2人位の編成でも、最前線へ出なければランクはBが安定します。(自分の場合)
ただ、タイマンで敵を落とすという感覚が少ないのがネック。

そこで、今回は後ろからマシンガンを撃ちつつ場合によって、格闘&追撃をしてみました。
途中2戦がバンナムでしたが、8戦して5勝3敗。

ジオン連邦両軍でも、中後狙の機体は多くて3体程度の編成。
っで、タイマンが出来たのは、ゴックやグフだったんですが、基本的に敵も2機無いし3機で動いてくるので、撃破するまで粘れませんでした ><
一度、左官クラスに捕まって連撃もらってしまうと、ダウン取って逃げない限りあっという間に撃墜されます。
二回落ちがいい教訓です。 orz

プレイスタイルを見直す所かむしろお荷物になってました!!
地雷でゴメンナサーイ
 orz

結論から言うと、陸ガンで二回落ちるのはNG。
Bが安定ならそのまま生存して、BをSにする事を考えた方がいい。
そう思えてきました。

タイマンと立ち回りでもらったアドバイスは、
「タイマンでも敵は攻撃してくるし、左官と組むなら腕はリアル少尉以上なので見返りは五分より悪い」
「後ろからでも攻撃当てて、左官クラス相手にBが取れるなら上出来だ」
「前に出るなら近距離より格闘機だね」
「落ちる前提ならジムでいこう」
「ジムバズなら大将まで行ける!!」

最後のアドバイスは、某大将さんの昇格戦での一言です。

次回からは、格闘機も使って行こうと思います。
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.13.01:58

鋼鉄の戦騎デュエルナイツ ~炎の惑星編~

今日の絵のテーマに選んだのは、『鋼鉄の戦騎デュエルナイツ ~炎の惑星編~』です。

コンビニ等で売られている食玩です。
食玩と言ったらキャラ物が多かったなかで、輝きを放つオリジナルロボフィギア。
それを勇者シリーズでお世話になった。
カバヤが発売してくれました。

webから得た口上はこの変にして、鋼鉄の戦騎デュエルナイツ ~炎の惑星編~からホワイトナイトを書いてみました。
珍しくカラーです。
顔だけでごめんなさい!

調べてたら無印デュエルナイツのロボデザインが好みだったので、軽く投げてしまったんです。


ポロリがありますが、ロボも選べて315円なら買って損は無いと思いますよ。
騎士だけにw

寒いですね…
では又次回 ノシ
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.12.00:34

資料

何とメイド服を借りました。

ついに実物のメイド服が資料として部屋に来ました。

すげーよ。

実物ってやっぱ違う。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.08.01:54

ツケが回って来てます、

何も書かないのもいかがなものと思い…
それでも、模写の落書きをアップしてお茶を濁す管理人です。

『バイオメガ』より
左から、コズロフ・レーフヴィチ・グレネデフ(熊)と壬二銖(ミズノエニシュ)
似てないので模写ともいえない ^^;
いつもの鉛筆書きです。

大学の卒業を目の前にし、このレポートさえ完成させて、OKもらえれば!
なのに中々考えがまとまらないパンケーキです。
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。