1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.22.11:22

桜咲く、桜散る、ジャブロー地上戦。

途中アップデートで、機体追加はあったものの約二ヶ月。

ついに戦場がニューヤークからジャブロー地上に移動しました!!

今回は、ジオンで出撃するとガウからの落下が楽しめます。
その感覚と言ったら、ニューヤークの丸ビルからの落下とは比較になりませ~~ん!!
快晴の中、連邦側から撃ってくるビーム攻撃が、必死で面白かったです。

しかし、ゲームの仕様で垂直方向への視点切り替えが、自由に出来ないことが非常に残念です!!

ドムのスカートの中が見れないじゃないか!!!

クソっ!
なんて酷いゲームだーーー

っという所で、昨日は連邦ジオンで出撃して来ました。
・連邦3クレ
・ジオン1クレ (ジオンは降下目的だけです!)
GWで撃墜200だぁーーーー!!!!!


僕の聞いた限りの前評判ですと、
 1.近距離 or 格闘機で特に格闘機には冬。
 2.狙撃 or 中距離には春。
 3.タンク戦で、高台の占拠は近と格の役目。
 4.ジオンでの降下は必見!!
こんなところです。

なので今回使った機体は
 ・連邦:陸ジム-2回、ジムコマ-2回、水ジム2-回
 ・ジオン:アッガイ-2回

初回が陸ジムで2回出撃。
戦う場所と逃げ道を間違えると十字砲火で蜂の巣です…
Bは取れたけど、2回落とされたのでコスト的にはマイナス……
川の中心部での格闘戦や権勢はなるべくなら避けて、高台、森林、まで動いてからの戦闘が視界も良く懸命に思えました。
戦場が対岸で硬直してしまう場合は、陸路で迂回して回り込むか、洞窟から奇襲で敵の引き付け役になると、前衛は戦いやすそうでした。
戦闘開始後、仲間の近距離がどの方向へ行くかで判断ができると思いますよ。


3、4戦目はジムコマでタンクの護衛。
マッチした将官に言われた通り、ジオン側の高台に移動して上ってくる敵に対してクラッカーを投げる事と、後方から来る敵に注意を払いつつ射撃とタックルの二択。
まぁ……やっぱ少尉なので、タンクは守り切れなかったです…
そんな中拠点を落としてくれた上に『上手だったよ』の一言がお世辞でも超嬉しかった!!感謝~♪


5、6戦目がアクアジム。
前半は連邦側の高台からの砲撃で、後半は左側の森から砲撃。
見方の編成は格3近3中1狙1。
四戦目は、敵が2タンクで片方が劣りのクラスターだったので、タンクの周りの格闘機を集中的に攻撃。
ここの時タンクに近づきすぎて、格闘機に見つかりあっさり一回落ち。

ジオンは、21時なのにバンナムでした……


次回出撃は月末の28~30の三連休になりそうです。
スポンサーサイト
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。