1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.23.12:13

『コミックマーケット 73』に応募しましたー

コミックマーケット73(冬コミ)に応募してきました。

今回もジャンルは夏と同様308:ゲーム(その他)です。
冬コミはゲーム(歴史)というジャンルがあるみたいですね。
これで三国志大戦とは別の配置になりそうです。

ジャンル517:ガンダムは何故かオンライン除くっという記述がされているので、
申し込みを308にしました。

なぜ、同じガンダムジャンル内で
全ゲームシリーズ(ギレンの野望など・オンライン除く)
っとしているのか気になったので、アンケートで質問してしまいましたw
ただの無知だったら恥ずかしい……


ジャンルの話題はさておき、
今回のサークルカットは↓です。
実際の文字は手書き文字なので、非常に見苦しいと思います。
当選したらよろしくお願いします!

オフセ目指してガンバだ!
スポンサーサイト
パンケーキの同人誌情報トラックバック(1)  コメント(0)
2007'08.21.14:26

『戦場の絆』 漫画計画

表紙
サムネ

登場人物
・主人公:近衛 ハジメ

・ハジメの友人:高見 雷

・チームの指令塔:今回出番なし

・格闘機担当さん:今回出番なし

第一話 (前半:ハジメもデビュー、サイド7に絆?)
12ページの漫画です。

サンプル
・コミックマーケット72で配布した漫画をサンプルにアップしました。
・漫画の続きは、トーンとホワイトなど仕上げをした後、アップします!
しばしお待ちください!

コミックマーケット72(金曜一日目)の配布について↓
 ...READ MORE?
戦場の絆漫画トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.07.12:39

絆漫画【6】 出番のないキャラ達

漫画を書いていて思ったんですけど、戦場の絆のプレイヤーって年齢層豊かなんですねw
下は小学生~上は30後半ですか?
リアル少年兵(小学生)の確認情報があった時は、

『小学生で、一回500円のゲームをやってる時代』

なのかと、将来を考え物思いにふけってしまいました。

定期的にゲームが出来る資金を考えると、
小学生~高校生を登場人物にして漫画に登場させるのは辛いです。
漫画だからを通せばおしまいなんですけどねw

なので背景や漫画に登場人物の年齢は、21~35歳位を意識したキャラを中心に作ってました。
今回は、漫画中では背景かガヤ担当の出番になってしまった、没キャラから何人か紹介しようと思います。

最大と最小
おじさんホイホイっでもいいじゃないか!
20070806204024.jpg
紹介っと言ったけど、名前も決めてないですw
おじさんをもっとおじさんらしく書きたいです。

キャラを書いてるとまれにデジャブを見るの。
っなパンケーキでした。
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.03.12:45

絆漫画【5】 格闘担当さん

これが読まれているころ、パンケーキは農園で草刈ですね…
今日も炎天下っだってよ!だってよ!

リアルの話はこの辺でw

さて、
登場人物四人目。
格闘担当のキャラを公開です。
決定まで一番時間の掛かったキャラの割りに出番が少なくて…

初期
適当だなーw無いよね…
格闘機→ギャン→マクベ→彼↑っというだけ。
某死神漫画の誰かに似てたり、某聖杯戦争の誰かに似てたりっと散々な言われよう。
中でも決定的だったのは、
『わかめが適当すぎで何も言えない!』
鶴の一声っで修正。
敵じゃないよー
……戦場の絆へ現実逃避したい。
『サンジさんだ!』
『敵顔だなww』


うぃー。
修正するぜ!

髪形は弄りたくなかったので、何とか顔を整形していい人オーラ味方っぽさを足す。

っで↓
足せてる?
笑顔が混じってますが、ノリで書いただけでこの表情に出番はありません。
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.02.12:43

絆漫画【4】 高見。

これが読まれているころには、形の決まってなかった四人目の登場人物(格闘機担当)も出来上がっていると思われます。

今回公開するのは、主人公のハジメを後ろから支援する形のキャラです。
メインは近~後で全体的にバランスよく乗れる反面。
これが強いと秀でた部分が無いという設定のキャラです。
まずは初期ラフ
とある友人をモデルに、メガネ要素をたしましたw
メガネから瞳をだす書き方は、即ボツにし激情型の性格を口の表情と台詞で表現。
寡黙な性格も用意していたんですけど、見た目から某テニス漫画のキャラに見えるとの意見でボツ。
外見は、実在する友人がモデルだった事もあり性格以外はすんなり動いてくれました。

第二ラフ
なんでこんなに描きやすいのかが謎ですw

漫画は彼が中距離に乗りたいが為に、ハジメを戦場の絆に誘い前衛をさせるところから始まります。
【リアル二等兵を餌に後ろから中距離でポイントGET!】

っという考えからではなく、

ただ単純に自分が後方に行くには前衛が欲しい。
      ↓
だったらだれか誘えば良くね?
      ↓
ハジメが暇そうだったので拉致。

メガネが安定しないよー

彼の名前は、高見 雷(タカミ ライ)といいます。
IC名はイカズチですw

名前はの由来は、
タカミライ

タカミイカズチ

タケミイカズチ

タケミカヅチ

……冗談ではない!!
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.01.12:27

絆漫画【3】 戦場の指示を出すのは彼だ!

今日は、漫画のメイン人物の二人目を公開。

まずは初期ラフ
この顎のラインは安定しないYO!!
当初漫画は、司令塔となるキャラを設定してなく、
格話ごとに登場人物を主人公とした読み切りの物語を考えていたんです。

しかし、これだと全体的におちゃらけた感じがして締りがない。
っという意見を貰ったので、周りに指示をだすキャラを作りました。
表情ラフ

器用にどのカテゴリーでもこなせる半面。
勝利主体の編成になる傾向にあり、主人公のハジメとは意見の対立を生む。
ゲームを通して真剣に、遊びたい&勝ちたいを両立するため対立する二人。
この二人の対立が戦場の絆を通して、人と人の繋がる絆を深めることになるのでした……
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。