1. ..
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.24.19:52

HARU COMIC CITY 14 【当選】

HARU COMIC CITY 14

当選しました!!


【サークル配置】

ラ-16 b

【新刊表紙】近と近の戦い!
今回の表紙は、こんな仕上がりになる予定です。
グフカスタムは、同県在住の戦友さんに担当してもらいましたw
本文はただいま製作中。

グフカスタムが、陸ガンのビムサで【ズッバー】っといってるような感じですが、、、
実はそうではないですよ…
パンケーキの同人誌情報トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.16.22:43

SDガンダムみたいな何かです。

こんばんわ。

風は冷たくても暖かい週末でしたね。
今年のバレンタインは、誰からもチョコをもらえませんでした。
ただ、戦友からバレンタインチョコメール
とか言うのでかな?
チョコの写メが送られて来て驚きました。


郵送でいいので下さい!(心の叫び


【SDガンダム風な何か】
上を見る!
今回も戦場の絆から陸戦型ガンダムです。
最近は戦場で見かける機会がなく、絶滅したのかと心配になってしまう陸ガン。
コスト200以下でも彼に変わる近距離機体が多く、ダメージ源が近から射へ移動したことにより本当に見なくなりました。


【す~ぱ~でふぉるめ】
SDで語られるこの単語の意味を知ったのは高校の頃です。
SDガンダムは好きですが、絵ではまだまだ描けないので最近は瞳を入れてSD分を補給してます。
いつか二頭身をしっかり描く挑戦してみたいです。
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.10.12:37

こっち見るなよっ!!!

こんにちわ。

ここ最近は口内炎と仲良くしているパンケーキです。


どうでもいいですねw


表紙の陸ガンを塗っている時に、強烈なSDガンダムを書きたい衝動に駆られました。
そのまま突き動かされて、塗っているイラストに瞳を入れてしまいました。


【SDガンダム風な何か (自己満足100%)】こっち見んなッ!!!
どうしようも無い絵ですねw
でも異様な達成感が得れて自己満足100%です (笑

失礼しました。
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.06.13:49

最近ハマってるらじろぐとニコニコ動画の紹介。

戦場の絆でゲルググJだと思ってカルカンしたら、シャア専用ゲルググでしたぁ~☆
っというミスを三回やらかしました。

どうも、パンケです。

さて、今日は同人誌の宣伝ではなくてらじろぐニコニコ動画生放送とかの話題です。
『これ面白いよ~♪お勧めだよ~♪』っという内容の紹介日記です。


■らじろぐってなに?■
 らじろぐとは、ネットラジオ+ブログの略が名前の由来で、専用のソフト不要で
 インターネットラジオを楽しめる。インターネットラジオサービスです。
 準備が簡単で、マイク1つとパソコンがあれば誰でも放送をスタートできるそうです。

私がハマっているのは、ラジオ放送をする事ではなくてラジオの視聴です。
ラジオの放送スケジュールなどはブログでチェックできます。
らじろぐ歴は視聴専門で二ヶ月ほどですけど~~~~


webラジオ千秋の戦場の絆♪
 ・週一回ペースで放送している戦場の絆がテーマのWebラジオですっ!
 ・DJを勤める千秋さんがリスナーさんとチャットで絆のことを話したり、
  ゲストの方と戦術を話し合ったりする楽しい番組です。
*一応書いておきますが、個人が配信しているWebラジオでバンダイナムコ非公認です。


ちょこっとらじお
 ・週一回ペースで放送しているWebラジオで、
 ・放送はネトゲ廃人の女DJちょこさんキモヲタリア充の男DJらじさん
 ・リスナーさんとgdgdとトークを繰り広げならが、らじさんに鋭い突っ込みを入れる
  ちょこさんのSキャラとたまに出る素の天然が面白いです。
らじさん頑張れっ!負けるなっ! (棒読



■ニコニコ動画関係■

SDガンダムを楽しむ放送←コミュ直リン
 ・あの、おめがさんが生放送しています!
 ・あの、戦場の絆で有名将官のおめがさんが生放送をしている番組です!
 ・第二回放送が予告無しのゲリラとかwww
ネタミシュランによる自由度は★★★星三つですっ!!


・【巡音ルカ】 巡り廻る音、流れる歌 【オリジナル】・

 ・ミラーPさんが作曲した【巡音ルカ】オリジナル曲の動画です。
 ・ニコニコでボーカロイドアレンジ曲を数曲しか聴いていなかった自分。
 ・ネタが解らなくてカナリ後悔しています。

★曲のイラストを担当された夜凪朝妃さんは、自身のWebページで絆に登場する。
 V6を擬人化したラブリーなイラストも書かれています。
日記トラックバック(0)  コメント(1)
2009'02.03.12:56

今回の表紙は陸戦型ガンダム!

2009年がスタートして一月が経ちました。
前回の日記で、【大寒も過ぎ寒さも和らぐ】的なことを書いてますが、寒さが和らぐのはまだ先ですね。

チョリ~ッス!
どうも、パンケです。
寒さに負けてヒーターを机の下に入れて暖を取ってます。
あったかくて◎なんですが、このヒーターが原因で低温火傷になってしまいました。 (^^;
水ぶくれが潰れて歩くたびに痛いです。。。

【春コミ用 表紙】
コイツの右手には何かがある!?
今回も合作の表紙に挑戦してみました。
絵の左下にはゲストさんの原稿が来るため、原稿待ちで右手の線画は後付になります。
陸戦型ガンダムのビムサ抜刀と、グフカスタムのイラストになる予定です。
劇中の08小隊で、ありそうでなかった組合せに挑戦してみました。

今月中に表紙は完成するのでカッコ良く仕上げれるよう頑張ります☆
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
