1. ..
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.11.00:04

九月六日は黒の日でした。

ども!
八月も三十七日と続いた暑さも台風で秋らしくなってきましたね。
パンケの家は味覚ではとっくに秋でしたw
今年の栗は美味しいですヨ~♪
ただ、私はここ数年はキノコの栽培に失敗し続けているので、、、
そろそろ佐倉辺りに見学に行こうか悩んでいます。

さて、今日の日記タイトルなんですが (汗

九月五日ににお出かけしたんですが、翌月曜が黒の日で久し振りにトラウマ踏んでしまいました。
取りあえずお城が見えたら何処だかわかるんじゃん?
トラウマには向き合う!
虎穴に入らずんば、虎子を得ずです。

まぁ、子供連れて家族写真を撮り行ったと言うだけの話に色をつけてみましたマル

っということで子供がお姫様に変身している間は、
Gホテル脇でビールとおつまみで宜しくしております。
今年の酒の肴はコレが多かった。
「ランド内で酒が飲めるぜ~」っと言っていたら
詳しい方曰く、ここはランド外とのことです。
ホテル内にコンビニがあるので、お酒が飲めるのさぁ~♪
後先を考えずに食べれる、

イカ墨とペペチのおつまみパスタはマジお勧め。



っと、今回は写真が切れたので、パレード等の写真を加工してから次回の日記に書きますね。
ではでは~~ノシ
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.02.23:58

北海道はでっかいど~涼しいど~海産物がうまいど~

お久し振りです。
ちまたで話題じゃない負け犬な方のパンケーキです。

さて、
行って来ましたよ!北海道!
羽田をでて新千歳からバスで稚内に着きホテルで一泊。
稚内からフェリーで礼文島→利尻島と移動してホテルで一泊。
利尻島→稚内から宗谷岬に行きオホーツク海を通り旭川から飛行機で羽田。

二泊三日のツアー旅行でした。
バス移動で知ったんですが、北海道に県道って無いんですよ。
県道にあたる道路を道道と言うみたいです。雄大で堂々としたThe北海道道!!

旅行中は、天気に恵まれ景色がとても綺麗でした。

日本海に浮かぶ利尻山。
宗谷バスの車掌から

礼文島から見れた猫岩。
猫背で尻尾もあるのがかわいいよね。 お持ち帰りぃ~♪
おまけに珍百景のお見送りw

利尻島のオタトマリ沼から見れた鏡富士。
強く歩くと水面が揺れますからぁ~っと、ガイドさんが一括!

宗谷岬も弱風で晴れ!!
ここが日本の最北か、、、 そーやね。
写真では無理だけど肉眼だとたサハリンも見えました。

そして、時は過ぎあっという間の夏旅行。
旅行の後は我家に送った海産物で蟹パティーでした。
蟹PT食員募集中
来年は、お土産代を実家からも徴収して大家族でワイワイ食べたいですねw
写真に写ってないけど、
タラバガニ
ズワイガニ*2
毛蟹*2
のセットで送料抜きで一万円でした。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
