1. ..
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.30.20:58

筋道たてて

運転中に考え事は良くないのです。
でも、かれこれ3年近く通っている道なので、寝ぼけてても家に帰れます。
今朝の日記で余裕と疎ましさについて少し書いたせいもあって、日記で「イライラ」とか見ると敏感に反応してしまうw

大学の行きと帰りの時間を使って、イライラする原因について考えてたんですけど、僕のイライラ原因は余裕が無くて物事の筋道が考えられなくなってる時に、理不尽に不快な思いや不利益な事が起こるとイライラしてると思います。
イライラする前に目の前の結果だけをみないで、物事の筋道を考えられる時間や余裕がある時は、自分で考えて物事の整理が出来るのでよっぽど頑固にならない限りは…イライラの前に落ち着いて次の行動が出来たりします。

僕はA型なんで基本は頑固らしですが ^^;

ここ最近は、予定した日に簡単な確認の連絡が来なかったり…卒論やる予定の日に研究室の鍵が開いていなかったり…

っっとゆっくり考えてみればとても簡単な事で、イライラしていた訳です。
逆に自分の考えた筋道と違ったことで愉快利益に繋がる場合は、ただ単純に子供のように喜べます。当たり前かw


っで、もう一つ忘れてはならないのが筋道云々の前に諦めている場合です。

諦めがついてる場合は、もう原因の前に結果を決めているのでイライラすらしません。

僕の頑固な性格で一度諦めると、よっぽどの事が無い限り諦めの殻を敗れません。
いまはっきりしてることは、大学の卒論と漫画の原稿は諦めるとかそういう次元じゃないということです。
-2006'11.30.07:55-

今日は卒論の日だ。
昨日も卒論だったから、今日も卒論
明日も卒論

15日まではとーぶん卒論……

知り合いとなんとなくする世間話が疎ましく思えるのは、余裕がないからなのかなぁ~ ^^;
なんだかんだで焦ってるみたいです

大学から帰ってきたら深呼吸してからペン入れしよ=


*mixiの方へ*
タイトルなしで、更新すると面白いことになるんですねw
初めてタイトルを入れ忘れたよ……
日記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

しよよよ

そしたら15日過ぎるまでは戦場の絆はお預けですなw

卒論等がんばってくだしw

2006/11/30(木) 12:41:08 | URL | [ 編集]

パンケーキ

ごめんねー (--;

資金面は調達できたから遊ぶ時はもうドバァ~っと行こうぜw

2006/11/30(木) 16:13:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
