1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.09.14:03

最後のニューヤーク

今日からグレートキャニオン実装です!

っと言うわけで昨日は、友人5人で『戦場の絆』をやってきました。
今回のメンバーは、狙撃と中距離がすでにいたので僕は練習という意味もかねて近距離機体をメインで出撃してきました。

ガンキャノンBRまで残り300

覚えている範囲で戦果報告など…

2006年最後のニューヤーク戦-4プレイ(8出撃)

一戦目
1. : 寒冷地ジム : 寒冷地仕様マシンガンB : 機動?
2. : ジム : バズーカ : 機動2(自機)
3. : ガンキャノン : キャノンA+Fナッツ : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

敵部隊は、グフ、ズゴック、ドムトロ、ザクキャノンの近近中中の組合せでした。
・開幕から一直線に丸ビルを破壊しに行くと、高層ビル付近から敵ザクキャノンの180mmキャノン砲Cが降り注いできました。上空で破裂して降り注いでくるC弾は左右のブースト移動では裁ききれない反面、前進ブーストすると避けやすい感じがしました。
・ズゴックの240mmロケット砲Aも中央付近で戦闘をしていると頭上から弾が来るので避けにくかったです。
・ボイスチャットで連絡しつつ橋付近まで後退すると、スナイパーの射程に入ったらしく、ザクキャノンとズゴックは沈黙。
*中距離機体は硬直が多いのでスナイパーの的になりやすいんですけど、スナイパーをロックできる距離まで前に出る勇気と立ち回りが出来れば決死て的で終わるはずはありません!
・自分のジム、寒冷地ジム、ガンキャノン、が落とされるもズゴック、ザクキャノン、ドムトロを撃破し勝利。

二戦目
・中央広場と高速下付近で開戦し、スナイパー泣かせになってしまったものの後衛がうまく立ち回ってくれたおかげで勝利出来ました。

三戦目
1. : 寒冷地ジム : 寒冷地仕様マシンガンB : 機動?
2. : ジム : スプレーガンB : 機動2(自機)
3. : ガンキャノン : キャノンA+Fナッツ : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

・敵部隊はドムトロ3機とザクかザクキャノンだったと思います。
・この敵部隊が戦場の絆を初めで遭遇したキャンパー部隊でした。
・キャンパー部隊というのは、拠点の最終防衛ラインから前に出ない戦法のことで、中央広場に出てこないばかりか開幕後の高速にも乗ってくれません。
・何とか高層ビル街までおびきだすのに成功して一機を撃破して勝利。

四戦目
・キャンパー対策で『ガンキャノンはキャノンAからキャノンBに換装して拠点を狙いに行こう』っト言うことで、名づけて『ガンキャノンはキャノンAからキャノンBに換装して拠点を狙いに行こう作戦』
・B-Cのラインを通って埠頭から攻めるも、自分のプレイヤースキルがヘボで中距離機体をうまく援護できない。
・結局拠点は落とせないなかったけど、皆の活躍で勝利。

五戦目と六戦目は、支給された陸ガンに乗れた喜びが強くて記憶が曖昧です ^^;

七戦目
1. : ジムコマンド : ブルパップB : 機動
2. : ガンキャノン : SMLA+Fナッツ : 機動2(自機)
3. : ジム・S・C : R-4BR : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

・敵部隊は、グフ、ドムトロ、ズゴック、砂ザクでした。
・かなり無理のある編成で、正直反省しています。
・敵がガン攻めで早々落とされる見方と自分…しかし何とか踏ん張り勝利…前衛泣かせですけど、ガンキャノンが使えたので、一番充実した戦闘でしたw

八戦目
1. : ジムコマンド : ビームスプレーガン : 機動
2. : ジム : スプレーガンB : 装甲2(自機)
3. : ジム・S・C : R-4BR : 機動
4. : ジム・S・C : R-4BR : 装甲

・無理はもうしません。
・ズゴックはスナイパーが抑えてくれたもののドムトロとグフで、手一杯になってしまい砂ザクを見逃してしまって、スナイパーが落とされる…
・残り時間150秒付近の戦況は、両軍ゲージ半分程で拠点を盾に回復と攻撃を繰り返せたおかげで勝利。


終わってみれば、八戦全てを勝利で飾れた他にそれぞれ目的も達成できたので充実した金曜の夜をすごせました。
戦場の絆も本稼動してから二ヶ月目に入って壊れてるインカムが多くなってきてます。
固定のメンバーで常にボイスチャットするなら、専用のインカムは買っても損はないと思います
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
