1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.21.05:57

発進!! ジム・ストライカー

12月20日に戦場の絆がバージョンアップ(REV.1.02)しました。
連邦とジオンで新MSが追加されました。

-連邦-
  RGM-79FP ジム・ストライカー (以下ジムスト)

-ジオン-
  YMS-15 ギャン (以下ギャン)

他にも、武器のバランス調整、機体起動調整や停滞時間の不具合などの大幅なゲームバランス、サービス面での修正もあったようです。
投げやりですけど、詳しくは、公式HPもしくは、モバイルサイト、実際のゲームで確認してくださいw

さて、同時期に初めていた先輩(以下牛騎士先輩)がはやくも全国狙撃機体S獲得ランキングに名を残す中佐まで出世していました。
っで牛騎士先輩から召集が来たので出撃してきました。

約一週間ぶりに出撃した結果
見事、二戦とも愛機のガンキャノンで勝利
戦果も一戦目B、二戦目Bと絶好調な成績でした。

そしてターミナルに通すと……
-MS支給-
これがウェラブル・アーマーか…DEAD!
・HP 280
・頭部バルカン 24発
・100mmマシンガンA 30発
戦場の絆をプレイしている方で、まだ支給されてない人の為にジムスト支給の条件を書いておきます。

-ジムスト獲得条件-
1.一等兵以上のパイロットであること。
2.中距離支援型、後方支援型、狙撃型のいずれかのMSに搭乗
3.敵部隊の近接格闘型の機体を中距離支援型、後方支援型、狙撃型の機体に搭乗して撃破し戦闘に勝利する。


<実証>
朝のを修正しました。

一戦目
1.:ジムキャノン:キャノンA+ビームスプレーガン:
2.:陸ガン(ジム頭):ロケットランチャー+胸部バルカン
3.:ガンキャノン:スプレーミサイルランチャーB+ビームライフル:機動2(自機)
4.:ジム・スナイパーカスタム:R-4ビームライフル:N(牛騎士先輩)

・このとき一緒になった味方部隊の階級は、上から順に一等兵、中尉、上等兵、中佐です。
・敵部隊がギャン、グフ、砂ザク、スナイパーの格格近狙のガン攻め部隊。
・牛騎士先輩は敵スナイパーとガチバトルの末二回スナイパーを落とす。
・拠点付近までせめて来たギャン、グフ、砂ザクを見方中距離機体三機で相手にしつつギャンと砂ザクを落とす。
・獲得ランクは上から順にC.C.B.S。

二戦目
1.:ジム:バズーカ+頭部バルカン:
2.:陸ガン(ジム頭):ロケットランチャー+胸部バルカン
3.:ガンキャノン:スプレーミサイルランチャーA+ビームライフル:機動2(自機)
4.:ジム・スナイパーカスタム:R-4ビームライフル:N(牛騎士先輩)

・敵部隊は、砂ザク*2、ギャン、スナイパーの格近近狙で後方距離が多いこちらの部隊をしっかりメタって来ました。
・前の対戦同様、敵スナイパーは牛騎士先輩の前に沈黙。

まとめ
・二戦とも勝利、ガンキャノンを使っていた僕以外はターミナルでMS支給はなし。
・出撃したメンバーで話し合い、獲得にランクが関係するのでは?との声もでるが、獲得ランクB.Bの僕に対しランクS,Bを取った牛先輩の支給が無いのはおかしいとの理由で見送る。
・階級も僕が上等兵なのに対して、牛騎士先輩が中佐なので見送る。
・トータルPP、撃墜数では断然牛騎士先輩が上まってるのでこれも見送る。
・各種情報サイトをみた感じ、中、後、狙のどれでもジムストを取った人がいたので機体別の話も見送る。
・情報サイトの書き込みに『格闘機体撃墜しる』の書き込みからリプレイで僕の撃墜にギャン(格闘機体)がいたのに対し、牛騎士先輩は後方機体の撃墜のみだったので、これを実戦することに決定。

っで、
次の出撃でスナイパーで格闘機体を撃墜しておまけにSを取った牛騎士先輩、ジム頭で一緒に出撃した人の二人にターミナルでジムストが支給される。




牛騎士先輩のスナイパー上達の一言メモ↓
『ザクスナはコスト180でHPは200前後だから、丸々二回落とせば簡単にSが取れるよ』
『ザクタンク、ザクキャノンはキャノン砲の砲身の先まで当り判定があるのでそこをスナイプするのだ!』
・さっ…流石中佐になるだけはある。
戦場の絆トラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

アーク

昨日は協力ありがとう。ちなみに勝利する事も条件みたいだね

2006/12/21(木) 06:36:29 | URL | [ 編集]

しよよよ

格闘落とした記憶は無いが、
今日試してくるw

はやくギャンがほしい

2006/12/21(木) 10:59:41 | URL | [ 編集]

パンケーキ

>アークさん
最後まで腑に落ちなかった勝敗の情報ありがとうございます。
今度は、四人で行きましょうぜ!

>しよよよさん
ギャンを獲得したんだって?しよのリプレイが楽しみだわ~♪
残念ながら今年は、年末に冬コミが控えてるので原稿と資金難から土日は参戦できそうにないです。
すまん!

2006/12/21(木) 20:08:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
