1. ..
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.23.06:10

何で朝からローゼンが?

居間で寝てしまいました…
普段は家族がいるので、寝たりはしないんですけど週末は帰りが遅いので、夕飯後一人で爆睡してました…

寝すぎたせいか、軽く頭痛がします。

取り合えず目が覚めて風呂上がりにTVを見てたら変な映画が放送してました。
深夜なので、ここまではよくある話ですね。

っで、得るものが成さそうな映画で、チャンネルを変えたらローゼンメイデンが放送してました。
さっき見たらブログやmixiなどで話題になってたそうなんですけど、放送日が今日とはしりませんでした。
僕のローゼンの知識は、アニメ3話分と漫画一巻読んだ程度の知識です。
知らないキャラが多くてちょっとした孤独感……

 しかし、蒼星石真紅が戦ってるあたりで、舞台が現代から過去(イギリス?)に移った辺りから俄然テンションが上がりました。
さらに真紅の前の持ち主(ミーディアム?)が登場し、馬車から降りるカットのメイド(背景)に目が奪われ。
一人で『おぉぉ』と叫んでしまいました。

もう頭の中は、ローゼン云々よりメイドのことです。

ここからは勝手な妄想です。
舞台がイギリスのウェストミンスター周辺だとすると、時計塔がビックベン。二人が戦っていた河がテムズ。橋がウェストミンスター・ブリッジになるのかな?
恐らく真紅の過去の持ち主の家族は、馬車内の会話と身なりから裕福な家庭で、会話の中で舞踏会という単語が出ていたことから、恐らく時期はこっちと同じ12月頃。舞踏会の為にタウンハウスへ来た裕福貴族という設定なんじゃないかなぁ~っと思いました。
ただ気がかりだったのが、井戸が壊されてることと…その話題を子供がしていいたという点で、水道設備がない家ならともかくとして、子供部屋のベットに天蓋をつけるほどの家の子が井戸の話題…
ここだけ腑に落ちない……

そんなことを考えていたら、アニメが終わってました。
来週も楽しみですぅ。(ムリ
日記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

紅碧

蒼 星 石 ! 蒼 星 石 !

2006/12/23(土) 15:59:47 | URL | [ 編集]

パンケーキ

メイド!メイド!

2006/12/25(月) 09:59:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
