1. ..
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.20.03:40

雨天決行!激戦を潜り抜けた戦友

昨日の今日で『連続戦場の絆』日記です。
今回は七人という大人数で、ナムコランド幕張絆を深めてきましたよ ^^
                              ↑言ってて少し恥ずかしいと思う自分

早いもので出撃回数が30回を超えました。
一緒に絆をやっている友達のリンダは上等兵へ昇格。
周りや対戦でも一等兵が多くなってきましたけど、いまだに佐官と将官はリプレイ動画以外で見たこともありません。

昨日の時点で昇格まで残り500PPで撃墜数が少なかった(仲間と比べて)ので不安だったんですけど……
次回からは新兵育成ボーナスでウハウハ

無事に一等兵へ昇格しましたよ~♪
どうやらある程度までは昇格に撃墜数は関係なく、パイロットポイントだけが関係するそうです。
・上等兵:PP20000以上
・一等兵:PP8000以上

一等兵以上の階級になると下級兵(一等兵の場合は二等兵)と一緒に出撃したときに新兵育成ボーナスがもらえるシステムになってます。
計算式までは調べてませんが、戦場の絆@wikiに乗っているので参考にしてください。

さて今回は普段僕が絆をやりに行くメンバーに彼らの愛機とその簡単な使い方等を聞いたので紹介したいと思います。

陸戦ガンダム(近距離機体)
書いてて思ったら陸ガンを出してないのは、今日のメンバーで僕だけだ…
メンバー内でもリュート&リンダのTwoTopは心強い!

*機体のコストが190なので、戦闘で撃破されると敵のドムトローペン(コスト200)かザクを二機(120*2)を落とさないと釣合わないので、HPが多くても敵の深追いは禁物です。残り時間の確認とHP回復のための引き際が重要。
*機体カスタマイズは、機動が主流です。敵の編成と腕にあわせて2~4の間で調節してるそうです。
*格闘をするときは、サブ射撃のバルカンを打ちながら敵のタックルを封じつつ近づいて、落ち着いて格闘なるべく2回は決めましょう。連打しても出ません!
*格闘を決めた後は、レーダーやHPをチラ見して背後の障害物などを確認して間を取るかジャンプしながら旋回して敵の後ろに回りこむ。
*ダウン後の敵は攻撃、ジャンプorダッシュをするまでは無敵時間なので、射撃をしてきたら格闘で、格闘してきたらタックルで、タックルしてきたら射撃の三竦みを覚えて落ち着いて対処。
*三竦みの読みで勝てない場合は、熱くなってガチバトルしないで味方に援護を頼みましょう。(シンボルは↓押して決定するだけ)
*後退するときも背中を向けるのは危険なので、背後の障害物とブーストゲージに気をつけながら後退。(回避に自信のない方はHP半分での後退がお勧め)
*回避のコツは、敵がマシンガン系なら歩きながらでブースとするかふわ~っと軽くジャンプで、バズーカ系の場合は2~3発は打ってくるので、ブーストを切らさないように左右へポ~ンという感じで踏むと良いらしい…ポ~ンて言われてもさ ^^;
*射撃を当てるコツは千差万別だったんですけど、着地か背後の敵を狙って当てるコツを掴んでください。


操作に慣れるまでが大変ですけど、マナーの範囲で他人のプレイを見たり対戦リプレイをチェックして、反省と次にやれることを考えて実施してみてください。
*ちなみにパンケーキはキャノン系一筋50回出撃です!

--------------------------------------------
*入荷情報*
『ナムコランド幕張』
  ・台数:8台
  ・インカム:有り
  ・出撃:筐体付近の定員にICカードを見せて名簿に登録後整理券配布
  *駐車場も広いし二回の端にあるので、野次馬が少ない。
  *当然目立ってないので、プレイヤーの人口がとても少ない!!

戦場の絆トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
