fc2ブログ
  1. ..
2009'05.10.09:16

ユニコとユニコーンガンダム

どうも、パンケです。

GW中にパチ組で製作したユニコーンガンダム。
そのユニコーンガンダムをみて、ユニコという名前が頭に浮かびました (笑
そんなことで今日はユニコとMGユニコーンガンダムの写真日記です。

【ユニコとユニコーンガンダム】
これを被ればユニコもガンダム!? ユニコガンダム!!



【簡単メイキング】 画像をクリックしてね
こんな感じに塗ってます。

【ユニコーンガンダム】
素体のユニコーンガンダム
【デストロイモード】
デストロイモ~ド! 【東京モード学園】風に言ってねw
ユニコーンモードの角は折ってしまったのでデストロイモードの角が常に付いてますw
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.18.11:00

HARU COMIC CITY 14 【お疲れ様でした】

三月十五日開催のHARU COMIC CITY 14お疲れさまでした。
ビックサイト東西を占拠して行なわれた春コミ14。

一般参加とサークル参加を見ても女性が圧倒的に多い中で、
美少年のサークルカットや女性向け作品(?)に囲まれながらも、
MSを全面に押し出す私のサークルはかなり浮いてました。

そんな中で、同人誌を手にとって貰えるか怪しかったんですか、
戦友のオメガさんの委託販売と売り子の皆さん協力で新しい手応えを感じることができました。

戦場の絆を知らない方や、興味はあったけどプレイしたことの無い方など
極めつけは、差し入れをするために来てくれた方まで、、、

皆さん本当にありがとうございました。

イベント後はサークルメンバーでバースト。
新兵デビューや砂漠44をプレイしました。
またやりたいです。
お疲れさまでした。

次回参加イベントは夏コミを予定しています。
寒冷地ジムが表紙の絆1を少し編集し再版。
そして、今回出せなかった新刊と口約通りにあと一冊何か!?

今年の冬用に考えていた宇宙の話を具体的にしてみようと思います。
では、これからも絆PSP発売を待ちながら、絆の漫画を書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
日記トラックバック(0)  コメント(2)
2009'02.06.13:49

最近ハマってるらじろぐとニコニコ動画の紹介。

戦場の絆でゲルググJだと思ってカルカンしたら、シャア専用ゲルググでしたぁ~☆
っというミスを三回やらかしました。

どうも、パンケです。

さて、今日は同人誌の宣伝ではなくてらじろぐニコニコ動画生放送とかの話題です。
『これ面白いよ~♪お勧めだよ~♪』っという内容の紹介日記です。


■らじろぐってなに?■
 らじろぐとは、ネットラジオ+ブログの略が名前の由来で、専用のソフト不要で
 インターネットラジオを楽しめる。インターネットラジオサービスです。
 準備が簡単で、マイク1つとパソコンがあれば誰でも放送をスタートできるそうです。

私がハマっているのは、ラジオ放送をする事ではなくてラジオの視聴です。
ラジオの放送スケジュールなどはブログでチェックできます。
らじろぐ歴は視聴専門で二ヶ月ほどですけど~~~~


webラジオ千秋の戦場の絆♪
 ・週一回ペースで放送している戦場の絆がテーマのWebラジオですっ!
 ・DJを勤める千秋さんがリスナーさんとチャットで絆のことを話したり、
  ゲストの方と戦術を話し合ったりする楽しい番組です。
*一応書いておきますが、個人が配信しているWebラジオでバンダイナムコ非公認です。


ちょこっとらじお
 ・週一回ペースで放送しているWebラジオで、
 ・放送はネトゲ廃人の女DJちょこさんキモヲタリア充の男DJらじさん
 ・リスナーさんとgdgdとトークを繰り広げならが、らじさんに鋭い突っ込みを入れる
  ちょこさんのSキャラとたまに出る素の天然が面白いです。
らじさん頑張れっ!負けるなっ! (棒読



■ニコニコ動画関係■

SDガンダムを楽しむ放送←コミュ直リン
 ・あの、おめがさんが生放送しています!
 ・あの、戦場の絆で有名将官のおめがさんが生放送をしている番組です!
 ・第二回放送が予告無しのゲリラとかwww
ネタミシュランによる自由度は★★★星三つですっ!!


・【巡音ルカ】 巡り廻る音、流れる歌 【オリジナル】・

 ・ミラーPさんが作曲した【巡音ルカ】オリジナル曲の動画です。
 ・ニコニコでボーカロイドアレンジ曲を数曲しか聴いていなかった自分。
 ・ネタが解らなくてカナリ後悔しています。

★曲のイラストを担当された夜凪朝妃さんは、自身のWebページで絆に登場する。
 V6を擬人化したラブリーなイラストも書かれています。
日記トラックバック(0)  コメント(1)
2008'05.26.22:59

モンスターハンター 2nd G のバトン

友人が日記で書いていたので拝借して来ました。
何かと人気のモンスターハンターのバトンです。

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!


-------------------------------------------------
●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?
 Pancake

 
【Q2】ハンター歴はどれくらい?
 MHG   30時間程
 MHP2  380時間
 MHP2G  350時間


【Q3】ゲームでの性別は?
 男


【Q4】主な使用武器はなんですか?
 種 類:大剣
 武器名: アールヴリード


【Q5】キッチンで良く食べるのは?
 乳製品 + 酒 = 【体力+50】【スタミナ+50】


【Q6】今アイテムポーチに入っているものは
 何も入ってなかった… (^^;
 クエスト終了後に農場に行くのでソロの時は全て入れ替えてます。


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター
 MHG   リオレウス
 MHP2  イャンガルルガ
 MHP2G  ナルガクルガ


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
 MHG   捕獲クエストで怒り爆発しクエスト失敗、、、
 MHP2  ちょっ!咆哮+風圧って鬼ですか! ぁっ毒。。。
 MHP2G  人類逃げ場なし


【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は
 ゲリョス+ハンマー(男剣士)
 ランゴ+ボウガン(男ガンナー)
 ガレオス+槍(女剣士)
 キリン+大剣(女剣士)


【Q10】反対に、嫌いな防具は
 ゲリョスS(男剣士)
 ゲリョスX(男剣士)


【Q11】好きなスキルTOP3は
1位… 龍風圧無効・・・これさえあれば、乱舞厨になれる!
2位… 高級耳栓・・・多い敵でも絶対安心!
3位… 研石高速化・・・痒いところに手が届く!


【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか
 密林かな

 ヒプノックの最小サイズが出てくれません…


【Q13】オンライン経験はありますか
 ありますよw
 リアル集会所がありますね!


【Q14】今の装備を教えてください。
 武 器: コウリュノツガイ
  頭 : 金剛・真【兜】
  胴 : 金剛・真【胴当て】
  腕 : 金剛・真【篭手】
  腰 : 金剛・真【腰当て】
  足 : 金剛・真【具足】
  珠 : 早食、名人*2、仙人、達人
 スキル: ガード性能+1、見切り+1.根性、耐震 
 攻撃力: 350
 防御力: 501 
 シェンガオレンを狩って来た帰りなので、装備がかなり微妙。。。
 ガード性能が捨てスキルになってます。


【Q15】現在のハンターランクはいくつ
 9
 

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか
 クロオビ、タツジン、デンセツのバッチは取りました 


【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
名 前: マサムネ
レベル: 20
なつき:♥♥♥♥♥(←コピペして使ってね)
毛並み: 若葉トラ
性 格: 武器好き
系 統: 切断
傾 向: 主に武器
攻撃力: 301
防御力: 199
スキル: 真・回復笛、ガード強化、高速回復


【Q18】最愛のオトモに一言。
 困った時の回復笛とたまに投げる爆弾が最高!
 高速回復でコキ使ってすまない。。。


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか
 怪力の種


【Q20】これは要らないと思うアイテムは
 トウガラシ


【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位… ダイミョウザザミ
2位… ドドブランゴ
3位… ババコンガ
4位… フルフル
5位… ドス○○系


【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1位… ヴォルガノス
2位… グラビモス
3位… ナルガクルガ
4位… ティガレックス
5位… キングチャチャブ


【Q23】物欲センサーに一言
 天鱗!天鱗!


【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか
 P2Gになってからは、肉=キッチンアイルー


【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは
 <好き> 街、砂漠<夜>
 <嫌い> 砦、シュレド城


【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか
 <好き> 砂漠<夜> エリア5の夜空が大好き!
 <嫌い> とにかくダルイ砦と戦いたくない城


【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください
 フルフル
 霜降りの味以外の部分を体験してみたい


【Q28】今欲しい素材は
 鎧龍の天殻
 黒狼鳥の剛翼


【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
<武器> エンデ・デアヴェルト
     電銃槍フルボルト
     ブリュンヒルデ
     セイリュウトウ【凶】
     ナナ=ソレイユ
     霞双剣オオナズチ
     龍木ノ古弓
     双龍剣【太極】
     独龍剣
ガンスが多いねw


<防具> ガルルガX
     ディアブロZ



【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
 両ボウガン、ハンマー、笛


【Q31】その理由は
 立ち回りが解らない、、、


【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか
 ドスガレオス
 あのつぶらな瞳にもう釘付け!


【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは
 ある一定を超えたら狩がとたんに作業になること…


【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位… ドスガレオス   君の瞳に乾杯
2位… ディアブロス亜種 黒くて二本なんて! 卑猥だぁ~!  
3位… シェンガオレン  キモカワイイ
4位… グラビモス、グラビ亜種 黒白、白黒、二対でプリキュア!
5位… バサルモス    アォウ!アォウ!


【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
 音爆弾が量産出来るようになり、さらにレア6、7当たりの
 武器が作れるようになると可愛そうなくらいに乱獲できる!


【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは
 うなずく
 
 なんというか和むw


【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
<称 号> 翡翠をお手伝いさん
<紹介文> メイドは好きですか?
      僕は、大好きです!!!
      よろしくお願いします。


【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
 キッチンスキルで金運が付いたらシェンガオレン


【Q39】モンハンへの想いを一言で!
 楽しい+楽しかった時間は、無駄でも無意味でもない!


【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
 強さには2種類ある
 一つは 自分を守る 強さ
 もう一つは 味方を守る 強さ

 共に協力してクエストをクリアしよう!
 そして力尽きる事無く強敵と戦おう!
 全ては楽しさと楽しい時間のために! 


思った以上に長かった…
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'07.08.20:16

ザクⅠ・スナイパータイプ

ゲームセンターの懸賞で【ザクⅠ・スナイパータイプ】が当選したので、今日はそれを作りました。

自分で懸賞に応募したことすら忘れていたので、当選を知ったときは驚きました。
このザクI・スナイパータイプは、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」とうゲームに登場するジオン軍の狙撃型MSです。
パンケーキがここ半年ほどやり続けているゲームです。
僕は主に連邦軍でプレイしているので、残念ながらザクスナを使ったことはまだないんですよ・・・
 (><;

なんので今となっては応募したときの理由は謎ですw


作成は2時間ほどで終わったんですけど作成中のミスで、頭のアンテナを紛失してしまい…… orz
こんごプラモを作るときは細かいパーツ類を先に接着します…


・素組・
索敵中……
フレームはHGUC 旧ザクと同じの物らしいですよ。


・狙撃モード・
素組みですいません。
狙撃ポーズ専用の手が付属されていますw
一番の特徴は、右膝の低重心姿勢用ジャッキ!


・おまけ狙撃モード・
折角なので、同じ144スケールの他のプラモの武器を持たせてみました。
かなり厨臭いですが……
こういうネタが好きなんですよ…… (^^;
135mm対艦ライフル

P1030411.jpg
ヅダ付属の135mm対艦ライフルをビーム・スナイパーライフルの変わりに持たせて見ました。
まぁ、ビーム狙撃から実弾狙撃というだけですw


・おまけ狙撃モード 2・
つい勢いで……
やっぱ核だろw
この装備は狙撃の域ではないなw


作り込み塗装は友人がやっているので、僕は自称【5分間改造】っをテーマにしてますw

凝った作りが見たい方は、
友人のしよよよが管理する『おきらく日々是精進』で~♪
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.