1. ..
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'05.02.01:48

竹の子とケーキと初節句!

どうも巷で話題じゃない方の
パンケーキ
です。



久し振りの日記更新で、本名書きそうになったヨ☆

さて、写真日記

たけのこ狩りに行って来たぜ!
★★★ 筍を40本ほど倒してくれッ!
村長の緊急クエストでタケノコが大量発生していると聞いたので、
さっそくオトモ猫の【マックス(茶トラ)】を連れて狩りに行って来た。
地面から飛び出てくる旬な【たけのこ】に苦戦しつつも、クエスト達成。
タケノコの逆鱗も手に入りご満悦♪


まぁ、冗談はこのへんでww
友人やその親御さんに送ったら大好評でしたとさ v(^^

誕生日ケーキ
ロールケーキとタケノコと初節句で丸くおさめちゃダメかな?
誕生日を祝ってもらうには少し早かったですが、4月辞令と引継ぎでゴタゴタしたなかのサプライズ!
ちょう嬉しかったです。

さて、GWはまさかの四連休!!!
家族サービスしたいのでBBQとか牡丹桜とか観に行くつもりです。
アリス3Dも考えてはいたけど、アバター3Dを字幕で観たらまさかの画面酔
Imax3D劇場が近くに出来ることを祈ってます。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'03.05.10:30

新生児に優しいピンクでよかった。

Blogのアクセス解析みてると、

【パンケーキ 同人】
【パンケーキ 同人ゲーム】

等で検索して来て下さっている人がいます。

同人活動はゲスト等で参加はしていました。
創作に時間を作れない僻地にいるとでも思っていただければ幸いです。

さて、
前回の写真日記が好評だったので今回も写真日記です。
三月だし桃でOK
三月三日に書こうと思ったんですが写真弄る時間が無かったです。
あとは写真加工後に公開する許可がもらえなかった。
背が高くてスラットしてるシンケンレッドでした。
画像は一月に撮影したのものですが、
この後、他の場所で開かれたシンケンジャーショウ。
その話をイクメン友達から聞いたら、

『グリーンがメタボだったヨっ!!』

っと言われましたwww

どこかの劇団かイベントスタッフか解りませんが、
アタリとハズレがあるみたいですね。
とにかく、目の前で繰り広げられる【殺陣】の迫力は凄かった。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2010'02.14.02:29

チョコフォンデュパーティー

どうも、
お久し振りです。
パンケーキです。

後輩君に【先輩!ブログ更新してくださいよ!!】
っと言われて慌てて確認。
すいません。
放置しすぎてました、、、(T・T


【皆でチョコフォンデュパーティー】
ガーナチョコレート美味いよ!!!!

・オリンピックの開会式を見ながら
 デコチョコなう。
 デコポッキーなう。

・聖火台に火が付く辺り
 買出し修了なう。
 フォンデュ準備かいし、点火なう

・15時ごろ
 バナナうましなう
 苺@2なう
 フォンデュ終了なう
 チーズフォンデュ準備開始なう。

人生で一番多くチョコを食べた記念日になりました。


シュガーズハイ!
日記トラックバック(0)  コメント(1)
2009'11.15.23:57

【マジックナンバー】

チ~ム IDS! ブンノ イチ。

11月11日に坂本真綾さんの【マジックナンバー】が発売しましたね。
私は、運転中に聴いていたラジオで発売を知りました。

マジックナンバーの収録曲は4曲で、


1.マジックナンバー
2.Private Sky
3.カザミドリ -Live Version-
4.ポケットを空にして -Live Version-



久し振りの日記でCDの話題ですが、
じつは、九月にZepp東京で坂本真綾さんのLiveに行ったのでCDが発売したし話せるかな?
っと思ったからです。
DM.jpg
カザミドリとポケットを空にしてはの二曲はZepp東京のLiveでも歌って下さったので、
聴くたびに感動が蘇り元気になれます♪
今思うと、Liveの日はポケモンのハートゴールドソウルシルバーの発売日でしたw

日常で音楽を聴いたり楽器を触る機会が少ないので、語れる知識はないですが、
ドラムスの中でパーカッションが多くリズムを取ってるPOPな曲が好きなようです。
↑音楽素人で申し訳ねっす。

ステッカー貼った

っで、ステッカーは取り合えずここに張りました。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2009'09.19.12:27

アイ,ロボット I,Robot (04年米)

『アイ,ロボット I,Robot (04年米)』

監督:アレックス・プロヤス
脚本:ジェフ・ピンター
出演:ウィル・スミス
    ブリジット・モイナン
    アラン・デュディック
    ジェームズ・クロムウェル他

この映画は公開期間に劇場で見たので、実に四年ぶりに見返す映画です。
出演のウィル・スミスについては語ることはありませんが、
脇役で登場するシャイア・ラブーフに注目して、
彼が2004~2009年までに演じてきた他の『機械と人間の戦いや共存』を描いた映画。
トランスフォーマー
イーグル・アイ
等で活躍している役と比較して観ると、なんとも感慨深い成長映画に観えます。


さて、
物語の舞台は、西暦2035年のシカゴ。
新型ロボを開発したUSロボティクス社(U.S.R.)は次世代家庭用ロボットNS-5型
その発売を発表するも開発者の死で発売が遅れしまう。
冒頭に登場し、スプーナー刑事(W・スミス) に追われる
旧式の紫色をした旧式ロボと全身紫ファッションの持ち主。
皮肉にもロトが当たりスプーナー刑事の祖母に、送られた金メッキの施された新型ロボ。
そして、U.S.Rのシンボルとして立つ巨大なオブジェと小さなオブジェ。
踏み出す一歩の先に見える未来とはなにか?
展開されていく物語の繫がりの繫がりに隠されたヒント。
それぞれの人物のが、託した思いやメッセージを解く先に見える結末とは、、、


機械との繫がり方や距離感の問われる現代で人との中の間と書く仲間とは何でしょう?
そんなヒントを貰えた様な映画でした。
さてさて、秋の実りと思いを胸に何処かに閉まった筆と便箋を取り出し、
連休に旧友にや家族に手紙でも書こうかな?

そんな過ごし方もいいかと思いました。
映画鑑賞トラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © パンケ日記. All Rights Reserved.
